› 
 › どんなクレームも絶対解決できる!

どんなクレームも絶対解決できる!

- カスタムプラン -

こちらの要望を把握して、スピーディかつセンス良くやってくれた

株式会社キューブルーツ

津田卓也 氏

社員研修・育成サービスを提供するキューブルーツ。過去500社以上の研修実績、そして驚きのリピート率100%を誇る唯一無二の会社です。代表の津田様が執筆された名著「どんなクレームも絶対解決できる」は、2009年の初版から多くの支持を得て、2017年にリニューアルされました。

お客様の声

依頼してみての感想はいかがでしたか?

弊社の講師である藤木健からの紹介でロジックシミュレータというWEB制作会社を知りました。藤木の執筆した書籍「聞くスキル聞き出すスキル」の出版キャンペーンサイトをロジックシミュレータさんに制作していただいたと聞き、私も同様のキャンペーンを打ちたかったので、お願いすることにしました。

企画の段階から私の意図を組んでくれて的確なコンテンツ、デザインをご提案いただけました。本のタイトルが「クレーム」というあまり明るいテーマではなかったのですが、それを非常にポップなデザインでポジティブなイメージになったと思います。

また、これだけの作業をほんの2週間程度で納品まで行ってくれて、そのスピード感も非常に好感が持てました。

ご検討中の方へメッセージをお願いします。

ロジックシミュレータは、リーズナブルな価格帯でありながら、こちらの要望を的確に把握し、スピーディに、しかもセンス良くやってくれます。こういった制作チームはあまり多くはないと思うので、WEB制作会社をどこにするか迷っている人には、おすすめだと思います。

また、今後もこういった機会があれば、お願いしたいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

ご依頼・ご要望

前提条件

藤木健様のご紹介によって、今回ご依頼いただきました。津田様の執筆された「どんなクレームも絶対解決できる」のキャンペーンサイトということで、内容は藤木様のご依頼と同じ内容でした。

  • amazonで予約購入者を増やしたい
  • 購入者のメール情報を取りたい
  • スマートフォンでも表示をキレイにしたい
  • 書籍名で検索結果上位に出るように

藤木様のキャンペーンデータを利用して、Amazon予約数とキャンペーンの商材のダウンロードユーザ数を増やす施策を検討することにしました。

取り組み内容

ボタンの位置を4か所。それぞれにAmazonへのリンクボタンと、商材ダウンロードのためのメールボタンを配置しました。また、デザインも「クレーム」という暗くなりやすいテーマを、明るく見せるために原色を利用し、漫画テイストのイラストを採用。

1ページの情報量ながら、書籍名で検索結果上位SEO対策を出すため、内部施策は徹底して行い、テキスト重視のコンテンツ制作もそのためです。書籍名は3位で表示される結果となり、キャンペーン実施は伝わりやすい形が取れました。

キューブルーツ様のお取組みもあり、30%だった送客率は50%へと改善され、また、そのうち9割が商材メールを送付するという好結果を実現できました。