› 
 › リュクスクルーズ

リュクスクルーズ

- ビジネスプラン -

数十社あってきたWEB制作会社の中で一番いい!

株式会社PAGE JAPAN

吉田真介 氏

東京湾貸切りクルーズサービス「リュクスクルーズ」は、ワンランク上のクルージングをリーズナブルに提供してくれます。船上から見える景色とレストラン仕込みのおいしい料理で最高に贅沢な時間を演出。会社のイベントや、ご友人とのパーティなどにおすすめです。

お客様の声

依頼してみてのご感想はいかがですか?

ロジックシミュレータは私にとって必要なHPを提案する「技術」「デザイン」「マーケティング」の3つを兼ね備えており、理想的な制作チームだと感じました。

まず、ご担当いただいた大山さんが、私の課題の根本的なところからヒアリングしてくださり「とても親身に相談に乗ってくれる方だな」という印象がありました。それに加えて、こちらの意図を的確に汲んでいただいた提案をしていただき、迷うことなくロジックシミュレータに依頼を決めました。

プロジェクトを進めるにあたっても、スピーティにご対応いただけたと感じています。進めていく中で色々疑問点も出てきましたが、しっかりご説明いただいたうえでベストな選択肢を提案していただけてとても助かりました。

ご検討中の方へメッセージをお願いします。

WEB制作を依頼するにあたっては、数十人と会ってきましたが、決断できずにいました。
デザイン詳しいけど、技術やマーケティングがあまりわかっていない会社さんとか、技術はあるけどデザインやマーケティングで疑問があるとか。

私が期待する「デザイン・技術・マーケティング」の要素をバランスよく持っている業者を見つけることは極めて難しかったのです。ところが、ロジックシミュレータは、その3点においても私が期待するレベルをはるかに超えていた、なのに金額は他の会社よりも本当に最高のWEBチームなのでお勧めします。(人気が出て、忙しくなりすぎると、頼めなくなるので本当はお勧めしたくないです 笑)

ご依頼・ご要望

前提条件

株式会社PAGE JAPANのサービスの一つである、「リュクスクルーズ」のサイトリニューアルのご相談を頂きました。PAGE JAPANではレストランの運営もされており、料理や接客にもこだわったワンランク上のクルーズサービスとしてリュクスクルーズはポジショニングされています。

しかしながら、そのコンセプトをホームページはうまく表現できておらず、吉田様からは下記のご相談を頂きました。

・ターゲットに適したハイセンスなデザイン
・リスティングのLPとしても使いたい
・SEOでユーザーを集めていきたい
・船は一部増減が発生する
・クルージングスポットも増減が発生する
・サービスに関する電話件数を増やしたい

そのため、一部のページに関しては吉田様の方でページの追加・削除が簡単に行われることが必要でワードプレスの対応は必須となりました。

取り組み内容

まずは現状のサイト構造がSEOに適しているのかどうかの調査から。ご相談当時のリュクスクルーズのサイトは、ほぼ空のページやリンク切れが多数存在しており、SEO面でははマイナス評価になりうる構造でした。そのため、全ページのサイト構造を見直し、コンテンツも作り直す判断となりました。

クルージングサイトは競合も多く、SEOの観点ではスマホサイトも必死の状態でした。とはいえ、「ハイセンスなデザイン」というところを考えれば、レスポンシブ対応よりも「スマホ専用」のが望ましい。ご予算の都合もあるため、いったんはPC向けのサイトをご用意させていただき、スマートフォンは別の機会で専用サイトを用意する運びとしました。

リスティンのことを考えれば、ユーザーがウロウロしなくてもいいように1枚完結のサービスLPが理想です。そこで、リスティングでメインで使うトップページにはサイドバーを削除。リュクス―クルーズのサービスの大筋がつかめるように一通りの概要をトップページで表記する形にしています。

下層ページは、完全にSEO対策を重視。クルーズサービスを検索されるキーワードを徹底的に調査し、それらを獲得していけるサイト構造を実現しました。リニューアルによって主要キーワードでの検索順位は10位ほど上昇しており、運用していけばSEO評価がさらに高まることは間違いありません。