› 
 › HomeCreative

HomeCreative

- ビジネスプラン -

払ったお金の2倍の価値があるWEBサイトだと思います。

株式会社Home

代表:砂川 良太郎 様 氏

オリジナルグッズ制作のクリエイティブブランド「Home Creative」を運営する株式会社HOME。国内に自社工場を持ち、少ロット・短納期・低価格・高品質を実現した数少ないグッズ制作ブランド。現在はグッズ制作だけにとどまらず、アパレルのブランドOEM対応やオリジナルブランドの立ち上げも積極的に行っている。

お客様の声

依頼してみてのご感想はいかがですか?

何度も打ち合わせに足を運んでくれてありがとうございました。おかげで「弊社で求めていたレベル以上のWebサイトができた」と、とても満足しています。

大山さんには、今後のWeb戦略まで見通した提案、弊社のブランドバリューを打ち出してくれたデザイン、さらに更新画面まで丁寧に作り込んで頂いて、本当に「長く使えるWebサイトだな」と嬉しく思っています。そこまでやっていただいてのこの制作費は良心的。詳しいことは分かりませんが、私個人の率直な感想としては、払ったお金の2倍の価値はあるWEBサイトだと思います。もちろん、2倍の予算を割くことはできないので、あくまで「気持ちの上で」ですけど…(笑)。

おかげ様で営業先でも「かっこいいホームページですね」と言ってもらえるようになり、契約も取りやすくなりました。それにWebからの問合せも来るので、営業マンのいない弊社としては、「理想のWebサイト」ですね。

あと、大山さんの「真面目さ」と「フランクさ」が凄く良いバランスで私は結構好きなので、今後のさらなるWeb展開のフェーズにおいても、たくさんアドバイスいただきたいなと思っています。

ご検討中の方へメッセージをください。

10万円とかでも作ろうと思えばWebサイトは作れますよね。でも制作会社によっては「払った金額の価値もない」ってこともあるじゃないですか?例えばホームページ作ったけれど、自信を持って本音で「うちのサイト見てくださいよ」って言えない納品だった…とか。そしたら何のための制作費なのかもわからないですよね。

でも反対に、「凄いカッコいいWebサイトを100万円で作ります」というのも、弊社にとってまったく嬉しい話ではありません。

こういう点を考えると、大山さんに作っていただいたWebサイトは、凄くバランスが良いんですよね。提案してくれた戦略が「今後、サービス拡大の期待ができる」ものであったし、実際に「プロモーション効果も高く発展性」があります。デザインも、同じ価格帯の会社と比べてもキレイですから。

ロジックシミュレータは、知人にも自信を持ってお勧めできるWeb制作チームだと思うので、安心して任せたらよいと思いますよ。

ご依頼・ご要望

制作内容

Webサイトを作るのは初めてという株式会社Home様。今回はグッズ制作ブランド HomeCreative のWebサイト制作でした。制作の一番の目的は「営業リソースがないので、Webからお申込みを取りたい」かつ「ブランドイメージを視覚的に伝えられるサイトにしたい」というご要望でした。

過去のアクセスデータがないため、データ分析をすることはできません。自社の強み、競合状況、キーワードのトレンドを調査してご提案させていただきました。HOME様は3期目という若い会社で、今後大きな展開を見越してらっしゃいました。

そこで調査結果、ご予算、今後の展望を総合して検討した結果、スタートアップ時はターゲットを絞り込み「少ないけど確実に反響をとる」という戦略がベストと判断。サイトブランドイメージとの乖離を出さず、内部SEO対策には万全を備え、一定のCVRを出すことを絶対条件としました。将来を考えると、早期のコンテンツSEOでの展開が必要だと思いましたので、ブログ環境も提供することがHome様にとって「あるべきWebサイト」だとご提案させていただきました。

取り組み内容

サイトデザインによってブランドイメージは決まってしまう。「素敵なサイトは信頼できる」これは人間心理において必ず発生してしまうことなのでファーストビューに関しては30以上の販促サイトを調査の上「理想のファーストビュー」を慎重に検討させていただきました。

理想とは「見た目」だけの話ではなく「使いやすさ」や「適切な訴求」など様々な条件が含まれます。CVRを向上させる要素を盛り込んだファーストビューを目指しました。掲載初月から問合せの獲得に成功し、今後の拡大のための確実な一歩を踏み出せたと思います。