› 
 › リソースログ

リソースログ

- カスタムプラン -

ご依頼・ご要望

ITOKI様の電力見える化ツール「リソースログ」のコンバージョン獲得のためのコンサルティングをさせていただきました。セッション数7倍、ページビューを8倍へ改善し、CV獲得を達成。

前提条件

オンライン電力見える化サービス「リソースログ」をサイト公開した株式会社ITOKI様。WEBからの問合せ獲得に苦戦されており、ご要望は「問合せ数を増やしたい」とのご相談をいただきました。現状のアクセス解析結果から「サービスの魅力」をしっかりと伝えることが前提であると判断。CVR向上ではあるがフォームの改善はシステム上NG。できることはリスティング広告のコンサルティング、SEO内部対策による集客拡大。そして、サイト内回遊率の改善、ITOKI様の本サイトからのリファラーとなりました。それらを好転させることでコンバージョン獲得へつなげる施策となりました。

取り組み内容

サイドバーのないワンカラムのWEBサイトでも、とにかくページ内回遊率を高めることが重要。そのため、ページを移動する導線を「ページ上部」「ページ中部」「ページ下部」へと設置することにしました。また、コンバージョン獲得の施策としてリソースログの独自の強みを訴求。ITOKIご担当者様をはじめ、運用担当者様へヒアリングをさせていただき、文章作成を行いました。そのため、各ページが明確な役割を持つことができ、ページ移動のたびに、訪問者へしっかりと魅力をくみ取ってもらえるようになりました。納品後は、ページ回遊率が400%改善し、コンバージョン率も800%改善と好感触な結果を得られました。